2016年1月1日金曜日

James Taylor - One Man Dog (1972)

 

今でも突然不意に聞きたくなるアルバムですね。
購入してからかれこれ15年以上立ちますが聞き返すたびに、昔の情景をよく思い出します。そんな名盤アルバムです。

洋楽を聴き始めてしばらくしてジェームズ・テイラーとの出会いはありました。レンタル店で借りて初めて聴
いたアルバムは「Dad Loves His Work」だったと思います。なんて、暖かくて優しい歌声なんだろうと・・。
当時はテープに録音してずっと通学途中に聞いてましたね。それから、数年後このアルバムに出会った訳です。

アコースティックで程よいファンキーな部分がこのアルバムの魅力でもあります。
今日みたいな暖かい青空の下で、散歩しているとつい聴きこんでしまいました。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿